みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの記者さん…

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

たくさんの記者さん、
本当にありがとうございました!


タキオくんです!

いやぁ〜、昨夜はたくさんの記者さんが
会見場にご臨席くださり
タキオくんも、興奮気味に
会見場を見守っておりました。

これは、まだ会見が
始まる前の様子
画像

画像


報知新聞の記者さんが、
トップを切って午後5時に
ご来館くださいました。
その後、午後6時頃から
各社さんがご来場くださいました。
画像


午後6時30分、
役者さんをはじめスタッフ、
関係者も全員揃い、
11月10日の第1回記者発表会から
約三ヶ月が過ぎ、そして
本番まで一ヶ月をきって
第2回目の会見が始まりました!

主催者側には、事務局の方々が
理事長様を含めて6名。
その理事長様のご挨拶
画像


さて、いよいよ記者会見がスタート
まずは、何より渋谷天外さん
このたびのお芝居では
箕面に初上陸!
ワクワク、ウキウキものでした!

では、この日の全出席者を
ご紹介いたしましょう
まずは、メディアの方々から50音順に…
朝日新聞社様
産経新聞社様
サンケイリビング様
シティライフ様
報知新聞社様
みのおエフエムタッキー816様
箕面市広報課様
読売新聞社様

以上、8つの各メディア様で
会見には、数名でご来場いただいたこともあって
記者席は20名近くと賑わいました。

さて、役者さん、スタッフさんは…
こちらは、当日ご紹介されていた順に!
まず、制作側スタッフさんから
ご紹介とご挨拶などいただきました。
監修の熊野禮助さん
原案・脚本・演出の小寺弘之さん
原案・作の藤原伊織さん


次に役者さんの方からは…
帝役-渋谷天外さん
 (新生松竹新喜劇座長)
小言主役-末成由美さん
 (よしもとクリエイティブエイジェンシー)
向陽役-倉田みさをさん
 ((株)ルート)
伊呂波役-山本香織さん
 ((有)イズム)
太郎丸−鍋島浩さん
 (MC企画)
次郎丸−桂都んぼさん
 (米朝事務所)
村長役-倉田哲郎さん
 (箕面市長)
川太郎−白川明彦さん
講談師−旭堂小二三さん
 (オフィスキミコ)

画像

画像


一般公募からの出演者は
参加者ご代表として
栗田久さん
 (社会人)
武田聡子さん
 (主婦)
多田桃子ちゃん
 (箕面市立西南小学校)

また、協力団体の方々も…
箕面山瀧安寺関係者ご代表、
花畑舜一さん
シニア劇団「すずしろ」ご代表
杉田昭さん
ごった煮座ご代表
生井佳子さん
みのお太鼓保存会から
兼古清司さん
北芝解放太鼓保存会「鼓吹」ご代表の
本澤三智子さん


さらに、箕面黒子隊講座受講生も…
舞台監督講座から…
瓦谷登貴子さん
以上、21名となりました!

スタートは、やはりみなさん緊張のご様子。
しかし、渋谷天外さん
末成由美さん
掛け合い漫才が始まりそうな
トークがあったり、
また、それに負けじと
プロの役者さんたちのトークが
会場の緊張した空気を
ほぐしてくださいました。
終始笑いが絶えない
とても明るい会見場となりました
画像

画像


では、その模様を動画でも
お楽しみください!










また、会見後には、
舞台での練習も披露させていただきました。
動画でお送りできないのが残念
画像

画像

画像

画像

画像

画像


本当に、有意義な記者会見を
過ごさせていただき、
ご臨席の記者様をはじめ
ご列席いただいた
関係者の皆さま、お疲れ様でした!

それでは最後に、
早速、記事を掲載していただいた
新聞社さんの情報をお知らせ!!
2月20日(金)付、
読売新聞朝刊28面!
同じく、スポーツ報知21面!

それと、文化振興事業団さんが、
独自PRとして
2月18日(水)、
読売新聞夕刊14面(社会欄)
広告を出されております!!

まだ、新聞をお持ちの方は
ぜひご覧になってやってくださいませ!


ほな、本日はこれまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現実世界も難しいけれど、演劇もムズカしい・・・
来月、グリーンホール(市民会館)で、「箕面山大瀧萌ゆる」という演劇が興行されます。 実は、これに出演させていただきます。チョイ役ですけど・・・ムズカしい・・・。 シナリオは、箕面の役行者伝説や伝承・民話などを素材にした完全オリジナル。さらに、出演者はもとよ.. ...続きを見る
34歳の日誌 - 箕面市長 倉田哲郎bl...
2009/02/23 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タキオくんリンク集T

たくさんの記者さん… みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる