みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ、稽古の開始…

<<   作成日時 : 2008/11/23 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月20日、
いよいよ、稽古がスタートしました


タキオくんです!

さて、みなさん。
いよいよ、演劇「箕面山大瀧萌ゆる」
練習がスタートいたしましたよ

練習初日は、
演出家の小寺弘之さん、
演出補の猪岡千亮さん、
役者の林聖人さん
のお三方が、
練習開始に先立ち、これからの注意事項や、
演出上でのみなさんへのお願いなど
約五ヶ月間を共に過ごす上での
お話しをしてくださいました。

画像



この下の写真は、
今回一般応募で参加くださった
お芝居大好き、箕面が大好きなみなさんです!
みなさん、やや緊張気味?でした

画像


そして、台本の一部が配られ、
みんなが小寺さんの指示により
仮の役柄をあてての台本読みがスタート。
小寺さんにとっては、11月中の練習は
今後、キャスティングを決めていくための、
大事な練習になりますと説明されてました。
だから、大いに自分を出していってほしいとも。
そして、役が決まれば
その役に決まった人柄やキャラに応じて
セリフを作り替えるということもしていくとか!?
(…それって、たいへんな作業とちゃいますかぁ〜
しかし、参加者にとっては、客観的な評価があって、
さらに自分発見ありぃのと、
どんどん自分を出す良い機会やし、
表現する立場のお人なら
この上ないエエ話しですわな〜

画像


画像


いきなりの台本にも
みんな声も良く出ていましたな〜
また、小寺さんのお話なども
熱心にメモを取られるなど
滑り出しは上々

画像


いよいよ、このブログもこれからが見どころ!
いつも、読んでいただいてるみなさん
ありがとうございます
タキオくんもガンバって、
清原似のオッチャンの言いつけ守って
取材やら調査してきますんで
ホンマに頑張って読んでくださいませ
(プロの役者さん紹介シリーズも
これからが大詰め。まだまだ続きますよ!



ほな、本日はこれまで!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは〜(*^^*)
初コメです
一般参加の(よそでは半プロ)役者でおます
箕面(略)事業団の主催、後援、提供では三回目の出演になります
今回は豪華な皆さんが出はるんでビビッてチョチョまってますが
なんとか自分の仕事を精一杯こなして、みんなに迷惑かけないようにしないと踏ん張りますので
よろしくお願いしますね
m(__)m
S.DAI
2008/11/24 14:58

S.DAIさん、コメントおおきに!
もう、そんなに箕面のお芝居に出てはるんですか!?常連さんですなぁ〜
常連さんならなおのこと、新しい方や他の皆さんとも一緒に盛り上げてやってくださいませ
ほんで、最後までおきばりやす。よろしゅうお願いいたします。
タキオくんです!
2008/11/24 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

タキオくんリンク集T

いよいよ、稽古の開始… みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる