みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

速報!

タキオくんです!

(財)箕面市文化振興事業団20周年記念・記念事業
演劇「箕面山大瀧萌ゆる」
監修してくださってる熊野禮助さん
下記の番組で、明日(11月1日です!)の16:10分くらいに出演され、
箕面のことを紹介されているそうです。

熊野先生は、箕面市美術協会前会長で
いまは、箕面文化財愛好会のご代表をなさり、
他にもたくさん箕面に関する歴史、伝統文化などを熱心に
研究されています。
箕面の民話にも精通された方で、
長い間、箕面市広報誌「もみじだより」では
その民話について、裏面の記事を何年にもわたり
連載されてこられました。


このブログを見られた方、
ぜひBS2を見て、番組のご感想などお寄せください!



CATVネットワーク〜すばらしき私の街
チャンネル :BS2
放送日 :2008年11月 1日(土)
放送時間 :午後4:00〜午後5:00(60分)
ジャンル :情報/ワイドショー>その他

出演:車だん吉,【司会】さとう珠緒,水谷彰宏,【語り】DJナイク


番組内容:
大切に守っていきたい地域の文化に注目した番組を特集する。全国から、地域の宝であるお国ことばの魅力を伝える番組や郷土料理を紹介する番組、さらに、地元の歴史を掘り下げた番組が登場。このほか、故郷に伝わる伝統文化を守りたいと職人のもとへ弟子入りした男性を紹介した番組や、故郷を離れて暮らす人に、地元を出てから気づいた故郷への思いを伺う番組も紹介する。


本日は、ここまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タキオくんリンク集T

速報! みのお伝説!鳴りやまない拍手のもと…!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる